(投稿例)野生動物に関する「食」の問題とは何か?

【現在、本サイトは制作中です。これは投稿例です。】

みなさん、こんにちは。

野生動物の「食」の問題としては、餌の不足の問題、あるいは餌の質の変化、餌場の消失の問題も含まれるでしょう。このサイトは野生動物の「食」つまり餌をとりまく話題を広くとりあげることを目的とします。

野生動物に関する問題には様々なものがあります。一般的には野生動物が絶滅したり個体数を減少させたりということが注目されることが多いでしょう。その多くの場合、森林の伐採などの生息地破壊によって、餌がとれなくなるということが想定されるでしょう。

しかし、逆に人間が野生動物へ「食」を提供してしまうこともあります。このサイトでは、人間による餌の供給による生態系の変化など、比較的あまり知られていない、とくに問題視されていないような話題を中心にとりあげます。

 

 

(投稿例)情報・意見交換サイトを開設しました。

【現在、本サイトは制作中です。これは投稿例です。】

野生動物への餌づけの問題を中心に、野生動物をとりまく「食」に関する話題を取り上げます。

(投稿例)投稿規程はこんな感じのものを考えています。

一回あたり約800字~2400字くらい。
引用文はこの字数に含めない。しかし、あまり引用文ばかりにならないように。
画像は5つくらいまで。字数にあわせて。あまり画像ばかりの投稿にならないように。

記事の投稿者は、ハンドルネームを用いてもよいし、実名でもよい。ただし、投稿者は別の投稿者紹介欄に簡単な自己紹介を載せる(ツイッターの自己紹介と同程度)。自己紹介文でも、実名を名乗ってもよいし、名乗らなくてもよい。ただし、ハンドルネームは固定し、全ての投稿およびコメント欄では同一のハンドルネームを使うこ。

コメントの記入は基本的に自由。しかし、不適切なものは削除する。
コメント欄はもちろん匿名でよいが、できるだけハンドルネームは固定したものを用い、いわゆる捨てハンといわれるような、一度きりの匿名を用いないようにしてもらう。